ハンバーグが大嫌いな理由

皆に人気のハンバーグ!って言葉を聞いて、疑問を抱く私。だって、大嫌いだもん。

作るよ!主婦だし、子供も大好きだから、よく夕食に作って出したりはするけど、自分は食べない。

何だろう・・・あの過程が、もう駄目。基本、生肉が苦手なのに、生ミンチ肉を素手でこねなくちゃいけないっていうのが、結構、拷問だったりする。

料理用の手袋着けたりしても、ムニュッていう感触は、鳥肌。

だいたい、ミンチにしてバラバラにしときながら、もう一度固めて焼くなんて、勝手すぎる!放っておいてやれよ、とか思う。

そんな事を言ったら、じゃあパンも駄目じゃん!って言われたことがあるけど、小麦粉って、肉じゃないし・・・。なんて説明も面倒だから、今ではキッパリ黙ってます。